全日本の観光地へ
アウトコースは開放的で、4・5番ホールからは佐世保の市街地や港、さらにその奥には夕映えの美しさでも知られる九十九島を望むことができます。インコースは深い緑に囲まれた静かなたたずまいの林間コースでゴルフの醍醐味をお楽しみください。
高原
ジンタの名曲「美しき天然」は佐世保の海と山の美しい風景に感動した佐世保海兵団軍楽隊長田中穂積が作曲したもの。鳥帽子岳山頂バス停近くと九十九島観光の拠点であるパールシーセンター横に記念碑がある。
作家。佐賀県生れで,5才から佐世保に在住。小説・戯曲・随筆を発表。『島の秋』『草光る』など人生の悲哀を美文で描いた。史劇『大阪城』も有名。
4月上旬〜中旬には,ソメイヨシノとツツジの花見が楽しめる。
法印盛行によって開かれた。四国88ケ所の礼所をまつっている。
昭和20年6月29日戦災で焼失し、現在のやしろは昭和26年建立されたものである。